SSブログ

日比谷公園の花達 [風景]

日比谷公園って、

近辺を歩く機会はたくさんあるのに、中まで入る事は滅多に無い場所でした。

数年振りに中を歩いてみようと思い、

ついでに素人の年配(または外国人)カメラマンに混ざって、

花の写真も撮ってきました。

 

菜の花

パンジー

お~ ブログが華やかでキレイになったぞ!

 

スクーデリア・エレクトロの「水虎の涙」の歌詞、 

言葉数少ない僕は 花言葉ばかり歌にしてたね … 

に影響を受けて買った、花言葉の載った花辞典を幾つか持ってます。

 

その中の一冊「花言葉 花贈り」によると、それぞれの花言葉は、

ウメ → 「忠実、気品」

ナノハナ → 「快活さ」

パンジー → 「思想、私を思ってください」

 

なる程…  とすると、

この記事に込められてる、3つ合わせたメッセージは、

「忠実で気品のある、快活な、私を思って下さい」

になるなあ…。

 

たつまるにとって、微妙なメッセージが出来上がってしまいました…

まだ見ぬどなたかに、お贈り致します…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

YMO本I’m Here/小比類巻かほる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。