SSブログ

蟲師 8 [コミック]

   ↓ 8巻の内容に、深く触れてませんので、ご安心を!

蟲師 8 (8)

蟲師 8 (8)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/23
  • メディア: コミック

 

7巻から、もう一年が経っちゃったんですね…。

「蟲師」のような、一話完結の短編集は、結構待ててしまいます。

 

この一年半位で、この作品もすっかり有名になり、

「蟲師」を取り巻く環境も、随分変わりました。

その影響が、作者やギンコにも、多少出ているのかなって気もします。

ギンコのクールさより、暖かさを感じる8巻でした。

 

8巻で一番印象に残ったのは、「隠り江 こもりえ」

今までの作品で、ギンコの対処方法を聞き入れなかったり、

蟲の影響が出てたり、蟲の根源だったりする当人に判断を任せると、

寂しい結末になる事が多かったのですが…。

意外な結末が、なんか新鮮でした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

こんにちは。
蟲師8巻、確かに、そんな感じでした。
メジャーになると、方向性が変わってしまう可能性があるので嫌だったのですが、その恐れていたことが起こり始めているのかなぁ~と・・・。
次巻の内容如何では、切るかもしれません。
ギンコにはいつまでもどこか恬淡でいて欲しいと思う、ワガママなうつぼです。
by (2007-03-02 12:49) 

たつまる

うつぼさんも同感でしたか…。
年齢を重ねたギンコの成長と捉えれば、問題無い事なんでしょうが…。
きっと、作者に対するプレッシャーや注文も凄いんでしょうね。

余談ですが、僕は淡幽が大好きなんで、
いつかギンコとの約束を見届けられたらなあと思ってます。

それから、化野先生が随分と出てきませんね。
ギンコはお金に困らなくなったんですかね…?
by たつまる (2007-03-02 23:37) 

たつまるさん、こんばんは。
蟲師の映画のCMが流れ始めましたが、淡幽が文字掴まえるシーンがなかなかステキに表現されてました。

最近、作者、序盤のキャラを忘れているのではないかと思うのは気のせぃでしょうか?
映画を観て、思い出して欲しいです。
by (2007-03-22 21:53) 

たつまる

うつぼさん、こんにちは!
テレビCMをまだ見てないので、「Cine Smart」で予告編を見てみました。
SFXを含め、魅力ある出来に見えますね。

ただ、キャスティングが、どうもピンと来ないですねえ…。
でも観てみれば、結果的に「おぉ…」とか納得するのかなあ?
あと、「しんら」や「廉子」役が紹介されない所を見ると、
「緑の座」は省略ですかね… だとしたら残念。

ナレーションで、「100年前の日本」なんて言ってますけど、
原作のどこかに書いてありましたっけ?

監督人気もあって、ヒットしそうなので「蟲師2」も有り得そうですね。
by たつまる (2007-03-24 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。