SSブログ

霧男? [日常]

見送りに行った、某駅にて。

ここ最近の更新でもお世話になってる方に、

「たつまるって、霧男(きりおとこ)じゃない?」

と言われました。

 

霧男(きりおとこ)???

 

そう言えば、珍しく人が訪ねて来る日は、

朝は晴れてても、午後や夕方から濃霧になる事が、確かに多い…。

でも、雨が降り出すって事でもないから、

「霧男(きりおとこ)」なのか…?

 

しかし「雨男(あめおとこ)」「晴男(はれおとこ)」は聞いた事あるけど、

「霧男(きりおとこ)」なんて言葉、あるのかな?

まあ、東京では決して付く事の無い肩書きなので、

しばらく、「霧男(きりおとこ)」でいる事にします。

ん!? 「靄男(もやおとこ)」でもいいのか???

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。