SSブログ

やさしさに包まれたなら/荒井由実 [邦楽]

またまた、新たなCMに使われてますねえ。

 

1974年のリリース当初から、この曲を身近に感じている人達にとっては、

30年以上の付き合いになるんですね。

 

自分にとって、この曲が身近になったのは「魔女の宅急便」に使われてからです。

あれっ!? それからでも18年も(!)経っちゃったのか…。

 

その後の「Suica」のCM、この夏の「Friend-Ship Project」のCMなど、

時代は変われど、この曲には成長していく過程の人々へ

希望と勇気を与え続ける指名があるようです。

 

♪ やさしい気持で目覚めた朝は おとなになっても 奇跡はおこるよ

♪ 心の奥にしまい忘れた 大切な箱 ひらくときは今 

 

いつ聴いても爽やかで、優しさ溢れるこの詞と曲には、

きっとこの先も、たくさんの役目が待っているんでしょうね。

 

♪ 目にうつる全てのことは メッセージ …

 

Super Best Of Yumi Arai

Super Best Of Yumi Arai

  • アーティスト: 荒井由実
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD

 

STUDIO GHIBLI SONGS

STUDIO GHIBLI SONGS

  • アーティスト: 映画主題歌, 安田成美, 松本隆, 萩田光雄, 井上あずみ, 宮崎駿, 久石譲, 中川李枝子, アメリータ・ガリ=クルチ, 荒井由実, 松任谷正隆
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD

 

ちなみに、上の2枚が我が家にある(はずの)、「やさしさに包まれたなら」収録のCDです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チエちゃんと小鉄霧男? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。