SSブログ

ウォンカ・チョコレート [食]

♪ Willy Wonka, Willy Wonka… The amazing Chocolatier ~

  Willy Wonka, Willy Wonka… Everybody give a cheer ! ~

 

  

 

「ウォンカ・チョコレート」!!

 

土曜日、用事があって近くまで行ったので、変貌した防衛庁跡地に寄り道。

このお店で発見! → http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/257/index.html

 

一緒だったM姉が、

「たつまるが好きそうな、面白い物、売ってるよ!」と言うので、

呼ばれる方へ行ってみると、

そこには、「ウォンカ・チョコレート」が山積みに!!

 

  

1枚、525円!

 

「チャーリーとチョコレート工場」大好き!! 

の、たつまるは、

「おぉ~!!」 と驚愕の声を出し、しばらく大興奮!!

 

とても欲しくて、買いたかったのですが、

凄いチョコ好きでもなく、買っても大きさ的に、なかなか減らないだろうなあ…と考え、

買うのを躊躇していたら、

お金の無い子供に見えたのか、M姉が1枚買ってくれました!

お礼に何を要求されるのか、不気味です…。

 

帰り道、あらためてチョコを見ながら、

 

♪ Willy Wonka, Willy Wonka… The amazing Chocolatier~

 

を口ずさむ姿は、M姉によると、決して大人には見えないそうです…。

でも、買ったその場で開けたりせず、食べずに我慢できる姿は、

十分大人であると思えますが…。(無理矢理の反論?)

 

 

 

映画の中では平たい普通の板チョコでしたが、

このウォンカ・チョコレートは厚みがあり、

中にナッツとキャラメルソース(?)が入っていました。

う~ん、なかなか美味しい!

残念ながら、「ゴールデン・チケット」は入っていませんでした(笑)。

このチョコって、ネスレ日本が輸入販売してるみたいなのですが、

だいぶ前からあったんですかね???

 

チャーリーとチョコレート工場 特別版

チャーリーとチョコレート工場 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/02/03
  • メディア: DVD

 

「バットマン」「マーズ・アタック」「チャーリーとチョコレート工場」などなど。

監督ティム・バートン+音楽ダニー・エルフマンが創る世界は、

毒の効いたダークな部分を持つSFファンタジーを、

印象的な音楽が彩るので、 お気に入り作品が数多いです!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

わお~っ!
wonkaチョコが実在するするなんてー!
私も食べたいですー。うらやましいー。
by (2007-10-22 21:07) 

mei

はじめまして。
反応してしまいました。
だいぶ前からありますよ。
でも、種類はこれしか見たことがありませ~ん。
by mei (2007-10-23 16:27) 

たつまる

プリンさん、はじめまして!
nice!とコメントをありがとうございます。

僕も、実在してた事に、本当に驚かされました。

良く考えれば、この映画関連グッズとして、
こんなにふさわしい物って無いですよね!
by たつまる (2007-10-23 20:31) 

たつまる

rebeccaさん、nice!をありがとうございました!
by たつまる (2007-10-23 20:33) 

たつまる

2nd3rdさんも、この映画、好きですか?
いつも、nice!をありがとうございます!
by たつまる (2007-10-23 20:38) 

たつまる

meiさん、はじめまして!
情報コメントをありがとうございました。

店頭で、このように大々的に販売していなければ、
気づくのは、まだまだ先の事になっていたと思います。
by たつまる (2007-10-23 20:44) 

2nd3rd

>2nd3rdさんも、この映画、好きですか?
残念ながら観ていません。
どういう映画なんだろう。 機会があったら観てみます。
それにしてもおいしそうなチョコですね。
by 2nd3rd (2007-11-03 02:36) 

たつまる

2nd3rdさん、ご回答を頂き、ありがとうございます。

「チャーリーとチョコレート工場」は、楽しい映画ですよ!
カラフルな映像が綺麗だし、
ティム・バートン監督特有のミュージカル要素もありますし。
単純に言えばファンタジーなのですが、
意外にも、子供の教育とは?なんて要素も強かったりします。

チョコは少しずつ食べてます。美味しいですよ~。
by たつまる (2007-11-03 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。