SSブログ

チエちゃんと小鉄 [コミック]

この姿を見ていると、 

チエ 「たつまる、早よ元気になってくれんかな?」

小鉄 「ワシも、チエちゃんと同じ意見や!」

 なんて、セリフが聞こえて来るようで…。

 

チエちゃんや小鉄と初めて出会った頃、

2人(あえて2人ですね!)とは、ほぼ同年齢でした。

でも今の自分は、実年齢はだいぶ年上、中身はだいぶ年下といったところでしょうか…。

チエちゃんと小鉄からは、人生の色々な事を学びました。

今も昔も、憧れであり、師匠であり、身近な存在です。

 

さて、チエちゃん達との突然の別れが訪れたのは、

今から10年前、コミックス67巻の事でした。

謎解き漫画でも無いし、主人公は歳を取らないし、

いつまでも続いて当たり前だと思っていたので、

67巻を読み終えた時は、ショックでボンヤリしてしまったものでした。

 

「じゃりン子チエ」が突然終わってしまった理由は、

小鉄が主役の新作(!) 2003年発売の「帰って来たどらン猫」

作者のあとがきを読み、初めて理解できました。

 

 

帰って来たどらン猫

帰って来たどらン猫

  • 作者: はるき 悦巳
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: コミック

 

大好きな「じゃりン子チエ」の後期連載の裏には、

作者はるき悦巳さんの、身近な方の介護をしながら連載をこなすという、

大変な私生活があった事を…。

そしてその生活が、唐突な最終回を迎える事に繋がった事も…。

 

帰って来たどらン猫 2上 (2) (アクションコミックス)

帰って来たどらン猫 2上 (2) (アクションコミックス)

  • 作者: はるき 悦巳
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/11/20
  • メディア: コミック

帰って来たどらン猫 2下 (2) (アクションコミックス)

帰って来たどらン猫 2下 (2) (アクションコミックス)

  • 作者: はるき 悦巳
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/11/20
  • メディア: コミック

 

その後の2006年、小鉄には「帰って来たどらン猫 2」で再会!

この2作(3冊)を読むと小鉄もジュニアも元気一杯のようだし、

「帰って来たどらン猫 2」で、チラッとだけ出て来るチエちゃんも、

相変わらず、働く小学5年生を続けているようで、安心しました。

 

いつの日か、「帰って来たじゃりン子」とうい作品に出会える事を夢見て…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。