SSブログ

母校跡 [日常]

レンガの壊し残し…。

たつまるの通っていた高校は、すでに廃校になりました…。

その跡地は、某大学と幼稚園が買い取ったらしいです。

この事は、以前にもブログに取り上げましたが、

近くを通りかかる事があったので、その後の様子を見てきました。

 

かつて校舎だった所には、複数の大きな建物を建設中。

大学関係の何らかの施設になるのでしょう。

かつて正門だったあたり。

一番驚いた事!

かつて校庭だった所のど真ん中に公道が! まだ開通はしてません。

しかも、キレイな歩道付き。 こちらは通り抜け可能でした。

正門向かいにあった球技場(正式名称は忘れました…)には、

すでに幼稚園が完成。

 

僅かに残る、当時を思い出させるもの。

更衣室だった建物。(真ん中の一番奥です) 

校庭全体を覆っていた金網フェンスの一部。(夕焼け 2 を撮った所です)

 

高校時代は、学校外での思い出の方が鮮明のため、

学校が無くなり、面影も無くなる事に対しての寂しさは、

あまり感じませんでした。

 

ただ、ガラッと変わったこの風景を見ると、

当時から、あまり成長していない自分自身と、

結構長い時間が過ぎてる事を、

あらためて実感させられました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け 2曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。