SSブログ

曼珠沙華 [風景]

強力なライバルもいますが、きっと一番好きな花です。

毎年、庭の決まった場所に、

5、6本は咲いていた記憶があるので、楽しみにしていたのですが、

今年は、その様子が見られない…。

良く考えたら、画像に残すようになったのは去年からなので、

毎年咲いていた訳では無かったのかなあ…。

 

で、24日、群生している所に出向き、撮影してきました。

 

この花には、全体の創りの繊細さ、色鮮やかさに、

変わらず魅かれますね。

他の花に比べ、儚さを強く感じる所もかな…。

 

さて、帰ってみると庭の予想外の場所に、

去年から咲くようになった 「白」 が、2本だけ咲いていました。

色は別にして、今年も庭に咲いた事に、

なんだか、ホッとしました。

ついでに、花を見るのに夢中だけど、

あまり花に似合わない人を、撮影しておきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。