SSブログ

猫ラーメン [コミック]

大将っ!!

 

12月10日に廉価版コミック「猫ラーメンSPECIAL」も発売された事ですし、

良いタイミングだと考え、

いよいよ(?)大好きな「猫ラーメン」の記事を作る事にしました!!

身近な狭い範囲ですが、「猫ラーメン」を広めてます。

この行動、もう2年位になります。

 

猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS)

猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: コミック

 

この「猫ラーメンSPECIAL」は、「猫ラーメン」1、2巻の再編集版コミックです。

ただし、描き下ろしも収録されています!

 

基本的な「猫ラーメン」の内容とは、

ラーメン屋「猫ラーメン」の主人である猫、大将(本名 ウィリアム・トーマス・ジェファーソン3世)と

常連客、田中康一さんとが、店内で繰り広げるお話です。

 

先日、電話でM姉に、

「テレビのグルメ番組で、そば湯の事やってたよ!」

と言われました。

なぜ、このような事を伝えてくるのかと言うと、

「そば湯」自体に、特別興味があるわけでは無いのですが、

「そば湯」と聞くと たつまるは、

「猫ラーメン」1巻収録の「新提案」という4コママンガを連想し、

ゲラゲラと思い出し笑いが止まらなくなるからです。

M姉は、「猫ラーメン」の事だけに限らず、

たつまるが過去にゲラゲラ笑った事柄を良く覚えていて、

この作戦を楽しみにしている所があります。

 

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

猫ラーメン 1 (1) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: コミック

 

 

猫ラーメン(2) (BLADE COMICS)

猫ラーメン(2) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/05/10
  • メディア: コミック

 

さて、

①ラーメン屋を良く利用する。

②猫好き、または、猫の生態に詳しい。

③ゲラゲラ笑いたい。

この内、2つ当てはまれば、お気に入りの作品になると思います。

ちなみに、たつまるは②と③です。

 

大将と田中さんのやり取りが冴え渡る「猫ラーメン」

何度読んでも楽しいです!!

 

さらに、11月21日にはDVDも発売!

 

猫ラーメン DVD

猫ラーメン DVD

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: DVD

 

原作が好きで、その後アニメ化された作品って、

納得いかないものが殆どですが、

このDVDは、一話一話工夫して作っているのが良く分かり、

なかなかの出来でした。

大将の声、思わず歌ってしまう主題歌も気に入りました。

残念ながら「そば湯」ネタは使われていませんでしたが、

こちらもお薦めです!

 

猫ラーメン オフィシャルサイト → http://www.neko-rahmen.com/


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 5

モッズパンツ

      ∫ ∫
   ∧_∧∫
  ( ´∀`) 大将が作ったラーメンうま~
  (つ=川_⊃__
 ̄ ̄\≠/
     ̄
カワユスな大将ですねー。面白そう。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-28 23:15) 

たつまる

xml_xslさん、いつもご訪問とnice!をありがとうございます!
by たつまる (2007-12-30 00:01) 

たつまる

モッズパンツさん、いつもnice!とコメントをありがとうございます!

記事の最後にオフィシャルサイトの紹介をプラスしておきましたので、
良かったら、覗いてみて下さい!
「猫ラーメン」の世界に触れる事ができます。

残念な事に、大将の作るラーメンは凄~く美味しくないみたいです…。
それでも、次々と新たなメニューやサービスを思いつき、実行する所が、
大将の良い所であり、この作品の面白い所でもあります。
by たつまる (2007-12-30 00:14) 

モッズパンツ

フラッシュ・アニメ見てきましたー。面白いですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-30 16:21) 

たつまる

モッズパンツさん、オフィシャルまで覗いて頂き、感激です!
そして、面白いと思って頂けて、紹介して本当に良かったです!
ご報告コメント、ありがとうございました!
by たつまる (2007-12-31 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。