SSブログ

ZETMAN 8 [コミック]

   ↓ 8巻の内容に、深く触れてませんので、ご安心を!

ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 桂 正和
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/19
  • メディア: コミック

 

さすがに、7巻から1年3ヶ月も間隔が空いてしまうと、

7巻から読み返しても、流れをさっぱり思い出せず、

6巻からでも、殆ど変わらず(記憶力の無さ自慢?)、

結局1巻から読み返す事にしました。

 

通して読んだ方が、

時代が前後したり、ジン編、コウガ編と変化する、

複雑な流れの「ZETMAN」を、

あらためて深く理解する事ができ、より面白さが倍増!

時間はかかっても、行動としては大正解でした。

 

スタート時は、

「正義」などとの自覚が無く、出生時から備わっている人間以上の能力で、

本能のまま動く行動が、結果的に「正義」に繋がる、ジン!

「正義」を貫く行動に憧れ、生身の人間の自分が科学の力を借り、

自らの意志で「正義の味方」を目指し、完成させようとする、コウガ!

なんて、感じでしたが、

7、8巻で、ジンの方の行動と気持ちに、だいぶ変化が起きましたね。

 

早いもので、1,2巻同時発売から、4年になります。

この作品を買おうと思ったきっかけは、2巻に付いていた、この帯でした。

 

 

 

1990年のサム・ライミ監督作品 「ダークマン」 が大好きなたつまるは、

この帯を読み、躊躇無く、この作品を買いました。

少なくとも4年間は、この帯に裏切られてはいませんね。

1巻の「プロローグ ジン」の場面は、気になり続けますが、

「ZETMAN」は、間違い無く面白いです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰も知らないTRAVELLER/PINK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。