SSブログ

YOSHIDA MINAKO & THE BAND LIVE “Uh…” [邦楽]

2007,12.8 STB 139!

エイベックス時代は、コンスタントにライブDVDが発売されていた事もあり、

暫らく吉田美奈子大先生のライブから遠ざかっていましたが、

エイベックスから離れ、新作を出さなかった今年は、

何かしら活動している姿をとても見たい!と考え、

ライブに行って来ました!

 

物凄いキャリアを持つ美奈子大先生、その分楽曲も物凄い数がある訳で、

そんな事は理解しつつも、たつまるの希望曲を全部歌ってくれないかなあ…

なんて図々しい考えを胸に秘め、開演を待っていたのですが、

スタートからの数曲で、そんな考えもどこかへ消えていきました。

毎度の事ではありますが、

その歌声、その姿が目の前にある事だけで十分満足でした!!

 

それでも、第一部のラストに演奏希望曲の1つ 「12月のIllumination」 を

歌った時は、季節と相俟って本当に感激しました!

そして、ド迫力の 「LIBERTY」、

アンコールの 「Silent Night」 から 「もみの木」 に繋がる流れ、

その歌声と(THE BANDの)演奏が創り出す世界は、

この時期、街で見かけるどんなツリーやイルミネーションよりも、

美しい光景に思えました!!

 

(第一部)

  • The Christmas Song (カヴァー)
  • RADIANCE
  • 頬に夜の灯
  • GIFTED
  • CRYSTAL
  • SHADOW WINTER
  • 12月の Illumination

(第二部)

  • 雲の魚
  • ENCOUNTER
  • FUN ! 
  • 星の夜
  • FORGIVING
  • SHADOWS ARE THE THOUGHTS (OF THE RADIANCE)
  • HEART TO HEART
  • LIBERTY

(アンコール)

  • Silent Night (カヴァー)
  • もみの木

 

久し振りに生で聴いた美奈子大先生の歌声には、

過ぎた時間の分、 いや、それ以上に!

積み重ねた人生のキャリアが、しっかりと反映していて、

更なる重みと暖かみが加わっていました。

意味ある人生を過ごしている証拠ですね。

それは、生きる世界が違うとは言え、

たつまるも人生の時間の使い方を見直さなければ…と思わせる力がありました。

 

約2時間、目の前に素晴らしい時間が流れました!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

2nd3rd

お久しぶりでございます。
ライブ素晴しかったんでしょうね。
僕は美奈子先生について数枚のアルバムしか知らないのですが、
月明かりの中庭、午後の恋人 なんてところを聞きたいな、
と思っています。
あと、良い写真ですね!
by 2nd3rd (2007-12-12 20:01) 

たつまる

2nd3rdさん、いらっしゃいませ!
ハイ、素晴らしいライブでした!
編成は変わりますが、今年はあと3回美奈子大先生のライブがあるんで、
どれかに顔を出せたらなあ…なんて考えています。

「月明かりの中庭」や「午後の恋人」も素敵な曲ですよね。
2nd3rdさんは、お詳しいですねえ。

ちなみに「午後の恋人」は、
2003年発売のライブDVDの中にも収録されています。
懐かしい「LOVING YOU」や「TOWN」なんかも収録されていて、
ちょっとお薦めのDVDです。

写真は入場の列に並ぶ前に、慌てて撮影したのですが、
褒めて頂き、撮影した甲斐がありました!

いつも、nice!とコメントをありがとうございます!
by たつまる (2007-12-13 00:25) 

たつまる

xml_xslさん、いつも御訪問とnice!をありがとうございます!
by たつまる (2007-12-13 00:27) 

モッズパンツ

    _   ∩
  ( ゚∀゚)彡  アンコール! アンコール!
  (  ⊂彡     アンコール! アンコール!
   |   |
   し ⌒J

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-15 16:21) 

たつまる

モッズパンツさん、いらっしゃいませ!
nice!と可愛くて熱烈な「アンコール!」をありがとうございました!!
by たつまる (2007-12-16 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。