SSブログ

12月のIllumination/吉田美奈子 [邦楽]

前回の記事の、余韻を楽んでる記事です!

 

 

社会人になってからの、今頃の時期を振り返ってみると、

特に仕事が忙しくなる時期のため、

クリスマスっぽい素敵な予定を入れ過ごす事も無く、

ただ体を休め、年末までの仕事に備えるなんていう過ごし方でした。

(楽しい思い出があった気もするのですが… すっかり忘れました…)

 

そんな生活を送る期間ではあっても、

吉田美奈子の「CHRISTMAS TREE」や「12月のIllumination」などが、

部屋に流れる僅かな時間だけは、

ささやかで穏やかな、クリスマスや年の瀬気分を味わえる時間でした。

 

各所で撮影した画像と共に、

「12月のIllumination」の詞を全て掲載してみました。

ご訪問頂いた全ての方々へのメッセージも兼ねまして!

 

 

KEY

KEY

  • アーティスト: 吉田美奈子
  • 出版社/メーカー: MCAビクター
  • 発売日: 1996/10/23
  • メディア: CD

 

★ 12月の Illumination (作詞、作曲、編曲 吉田美奈子)

 

♪ 静かな呼吸で この世界を見つめてみる 

    時間が移り変る 瞬間の狭間(はざま)でも

  未来へ向いている 扉が開く時は一層(なお) 

    誰かと肩を寄せて 共にいたいと思う

  夜空(よる)を飾る星達(ほし)の 数ほどはないけれど 

    明かりを灯すから

   Merry Christmas & A Happy New Year … 

 

♪ もみの木に揺れる 幾千もの電飾(ひかり)の中に 

    心を分かち合える 人が照らされている

  傍らにいるから すぐ側にいるから 

    あなたを愛する人は いつも近くにいる … 

 

♪ 12月の Illumination(イルミネーション) 

    このまま夜空と ひとつになれ

  心が触れ合う 都度(たび)あなたに 

    この歌で伝えよう

   Merry Christmas & A Happy New Year … 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

モッズパンツ

たつまるさんは吉田美奈子さんの音楽が本当にお好きなのですねー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-17 00:19) 

たつまる

xml_xslさん、いつもnice!をありがとうございます!
xml_xslさんの素敵な画像と記事、楽しませて貰っています。
by たつまる (2007-12-17 00:33) 

たつまる

モッズパンツさん、いつもnice!とコメントをありがとうございます!

ハイ、大好きです!!
年齢を重ねる事によって歌詞の理解度が増し、
作品の重みや美しさが段々と分かるようになりました。

当人名義の作品も大好きなのですが、
PINKや山下達郎へ詞を提供した作品やコーラスとして参加した作品も大好きです!
坂本龍一の「黄土高原」やPINKの「SLIP INTO FIRE」のコーラスなんかは、
素敵過ぎて忘れられないワークスです。
by たつまる (2007-12-17 00:52) 

かなりきれいな写真ですね。もちろん被写体もいいけど、露出やピント、構図、にじみみたいな効果、すべて完璧じゃないですか。

12月の Illumination という曲は知りませんが、写真と詞を読んでいると、音楽が聞こえてくるようです。
by (2007-12-17 18:32) 

たつまる

つんさん、いらっしゃいませ!
いつもnice!とコメントを、
そして「12月のIllumination」の詞を全て読んで頂きまして、ありがとうございます!

つんさんは、音楽だけでなくカメラにも詳しいのですね。
まさか、これらの写真を褒めて頂けるとは思ってもいませんでした。
こちらもありがとうございます!

デジカメは、ブログに必要だなと考え昨年買ったのですが、
未だに細かい機能や便利な機能を理解せず使ってます…。
実は、そんなレベルなんです…。
それでも、チャンスがあれば、風景は結構撮ってますね。
これからも掲載していくと思いますので、ぜひまた批評して頂けましたら。
by たつまる (2007-12-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。